新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

紅葉情報

2023.10.28

ただいま、くじゅう連山では紅葉が大変見頃です。

筋湯温泉付近は6割強

九重大吊橋は2~3割。

長者原(くじゅう登山口)、タデ原湿原のススキは見頃。

ススキのお写真は15時半より16時前後が一番きれいなお写真が撮れます。

おにぎり山(九重青少年の家)付近のススキも朝、夕ともにきれいなお写真撮れます。

大船山は多くの登山客で賑わいます。

「綺麗な風景を見たい!」

「SNSで発信したい!」

様々な思いで登山のご計画をされるかと思いますが、

くれぐれも無理のない登山計画をお勧めしております。

近年の大洪水などで登山道が新しく変わっていたり、

歩きにくくなっていたりと、地形が変化しておりますので、

地図上の所要時間に加え1~2時間をプラスしてご計画されると

余裕ある登山をお楽しみいただけるかと思います。

午後からの入山はお控えください。

日没時間が早くなっていますのでご注意を。

また、路上駐車等は大型バス等の離合で大変迷惑になっています。

あと、先日もニュースにもなりましたが、スマホのアプリを見ながらの

移動で遭難するという事故がありましたが、位置情報などを確認でき

とても便利だとは思いますが、山では思った以上に電池が減ります。

登山ではやはり紙製のマップがあるととても便利だと個人的には感じます。

10/27・28・29・30、11/2・3・4・5日は

くじゅう登山口(長者原)より『くじゅうラウンドバス』

が運行しておりますので、ぜひご利用ください。(要WEB予約)


ページトップへ