新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

冬用タイヤ等でお出かけを。

2023.12.22

おはようございます。

ご予約済みのお客様は天気予報をチェックしながらご予約当日を心待ちにしていらっしゃることと思います。

ここは大分県の九重町。ネットで調べてみると晴れ。しかし、ここは山の中、九重町のどこの天気を予想しているのかわからないが、7割〜8割は予報がハズレる。

今まで何度も何度もお客様には冬用のタイヤ等のご準備を呼びかけて来たが、南国九州のイメージが強いのか、半数くらいがノーマルタイヤでチェーンもなし…。

『行きは良い良い帰りは怖い〜♪』

という童謡の歌詞のように朝起きると辺り一面真っ白ということがある。

雪見風呂するには絶好のコンディションだが、筋湯温泉に住みつくわけにはいかない。

雪の日の朝食会場へ足を運ぶお客様の顔色はなんとなく青白く、そして会話が少ない…。

それもそのはず、私だって無事に帰れるか心配だ。

チェーンを買えばいいじゃないか♪と軽く考えてその日に問い合わせてみれば、どこも割高でしかも雪で困っているお客様は自分たちだけではないので、長〜い時間待ちぼうけ。

ゆっくり温泉を…のはずが、思い出深い旅行になりかねない。

ですので、冬期にお越しくださるお客様は冬用のご準備をお願いいたします。

送迎は致しておりません。なお、来る途中などで立ち往生された場合にも大変申し訳ありませんが事故防止の為お迎えにあがれませんので重ねてお願い申し上げます。

雪深い箇所は筋湯温泉から半径3キロ圏内くらいだけですが、念の為、ご準備をされた方が私はいいのではないかなと思います。

チェーンだったら1万円前後、事故にあえばちょっとした修理でも軽く10万円は越えます。


ページトップへ