新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

エネルギー

2023.01.11

今回の年末年始はお天気に恵まれ、たくさんのお客様に温かいお言葉やおいしいお土産を沢山いただき、忙しかったけれどとても楽しく過ごさせていただきました。

この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。

さてさて、実は正月が終わり某人気アイドルグループたちのライブを見に一泊二日の大阪弾丸母娘二人旅に行ってまいりました。

歌っている人はもちろん、ステージを見ている人たちもみんな私の子供たちと変わらない歳の子ばかりで、そんな中にいるのがちょっぴり恥ずかしく感じましたが、でも、なんだろ?見守るように見てました。エネルギーがすごいのよね。このステージを成功させるためにたゆまぬ努力を続けてきたんだなぁ、若いのに年末年始どころか冬休みとかも返上して練習を重ねてきたんだろうなぁ、とか何か熱いものを感じました。

娘もですが、応援しているファンの子たちの高揚感は半端なく、ただ何となく娘の付き添いできている私は申し訳なくて。きっと抽選に外れてしまった人たちも沢山いる中、ポケ~っと突っ立っているわけにはいかない!そう思い、私は私なりに慣れないペンライトを振り回し真剣にエールを送らせていただきました。

途中、「お?この子は何か光り輝くものを感じるぞ?」なんて思ったり、運よく前列2番目の神席だった私は名前の知らないアイドルと何度も目が合ったような気もして、ちょっとだけ10代に戻ったような気がしてとっても楽しい時間を過ごせました。

娘と快く送り出してくれた主人に感謝です。ありがとう。

やっぱり、努力している若者っていうのはすごいなぁって思いました。「最近の若い子は・・・」っていう人、たくさん見てきましたが、最近の若い子は本当に頑張るとひしひしと感じます。バイトに来てくれる子たちなんて、文句も一言も言わず、嫌な顔一つもせずにコツコツコツコツ仕事をこなしてくれていつもニコニコ笑顔で私をお腹の底から笑かしてくれます。お客様から毎回褒められて本当に自慢の子たちです。

私なんてこの世に生を与えられてから47年、ただ何となく毎日生きて息してるだけって感じで、こんなんじゃいけないなぁ・・・って思いましたね、今回の旅行でね。

なので、サボり気味の山へ今月は絶対に行こうと思います。

今年の抱負は「何かに頑張る!」です。ざっくりな目標ですが何かに頑張ってみようと思います。

それでは皆様も今年の抱負を念頭に毎日を頑張ってお過ごしください。


ページトップへ