新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

雨奇晴好ならず雪‼奇晴好

2022.12.25

良い事をした朝はその日1日が終わるまでなんだか調子がいい。

正直、外国の名前でご予約が入ったとき、一度ため息をついてしまう。なぜかというと不安があるからだ。そう『言葉の壁』。

一度は不安になるが、お互いに一生懸命伝えようとしている気持ちが伝わりあう瞬間が私は大好きだ。

私は日によって翻訳機を使う日と使わない日がある。ネイティブと話す時は翻訳機を使わないほうが逆に楽なのだ。わかる人にはわかると思う。

この日はちょっと訳アリで、送迎をどうしても余儀なくされてしまった。沈黙した車内で、少しだけ異国の言語で会話する。私のたどたどしいEnglishに懐かしさを憶えると同時に、緊張が私の脳に強い刺激を与える。何といっても英語ってこの緊張感が本当に楽しい。

別にネイティブじゃないけど、会話って『あ~、これって何て言えばいいんだろうっっっ』ていう焦りや追われる感じが悔しいけど、『おぉ、なんか喋れてるわ』ってうれしくなりテンションもMAX!!

別れ際に『Have a nice Christmas!』なんていう粋なことをサラッと言える外国人にいつもあこがれる。Have a 〇〇! なんて温かい言葉なんだろう😊

『Have a nice trip!!』と最後に交わして別れた友人は今、どこで何をしているんだろう?

みんな元気だったらいいな~。

How’s it going?

大草原で一緒に寝袋を並べて寝た仲間にまた会いたい・・・。

今日はいい日だったんだよ~って目を見て伝えたい。


ページトップへ