新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

大分県内の観光

2023.02.21

一人でふらりと行った観光地をご紹介。

まずはお隣りの玖珠町にある豊後森機関庫公園。

新海誠監督の『すずめの戸締り』のポスターのモチーフとなったのではないかと噂される聖地。

2021年3月25日撮影

こちらも同じくすずめの戸締りの聖地、天ケ瀬温泉。

なかなか風情ある温泉地。好きだな~。

2018年撮影

こちらはお隣の熊本県の鍋ケ滝。

滝の裏側を歩くことができる。

佐伯市本庄の大水車の郷。

ここは夏かな?夏がいい!!

こちらは豊後大野市清川町のカフェパラム。

本場の韓国料理が味わえるお店。

目の前にはロッジ清川が見える。

こちらは原尻の滝。東洋のナイヤガラとも呼ばれる。吊橋を歩くこともできる。

日の出食堂。とにかく安い!おなかいっぱいになる!!ここのおばんざいはマジで旨い!

わが故郷の岡城祉。3月下旬の桜の季節と11月半ばの紅葉の季節がおすすめ。

日田市にある大山ダム。

アニメファン必見!進撃の巨人のモニュメントはよくできているぞ!

道の駅おおやまにあるこちらの原画も無料で見学できる。

こちらは別府市のみかゑり温泉。

ここは私のお気に入り!貸し切りの湯には蒸し風呂がついていた!!

中津市の三光コスモス園。

10月の中旬くらいから見頃。但しカーナビは目的地の設定ができないのでご注意を!


長崎鼻リゾートキャンプ場の菜の花。

三月中旬くらいから見頃。夏のひまわりも行ってみたい!

るるパーク(旧大分農業文化公園)のコキア。八月くらいから長いスパンで緑色のコキアや秋の真っ赤に染まったコキアを楽しむことができる。

宇佐市にある『宇佐のマチュピチュ』

ドライブの休憩にちょうどいい。ブドウ狩りに行く途中に立ち寄ったような記憶・・・。

ここからは国東半島の有名どころ。

まずは文殊仙寺。

駐車場からの長い階段を経て佇む建物に一瞬息を吞む。

富貴寺。

こちらは紅葉の頃に行くと良い。

熊野摩崖仏。

大分観光のご参考まで。。(途中、熊本県が入ってたけどね・・・笑)


ページトップへ