新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

一期一会

2021.04.06

こんにちは。

先日とっても嬉しい事がありました。それはお客様との6年ぶりの再会です。

まだ小さかったお嬢様方に私はお手紙を出していたようでそれを覚えていて下さってのご来館という運びでした。お二人とも立派なレディに成長し背丈は私より遥かに大きくなられておりました。背丈の成長もびっくりしましたが何より驚いたのはお母様から頂いた6年前のお写真!驚きとともに感慨深いものが湧いてきました。

 

話は変わりますが、新型コロナウイルスの流行で、学校行事のほとんどが中止や縮小となり、この騒動のなかでの一番の被害者は子供達ではないかと私は思います。給食やお弁当を食べる際、ただ前を向いて無言で口に運ぶ姿をテレビで拝見し本当に申し訳ない気持ちと大人である私たちが子供達に我慢をさせてしまっている現状に気付かされ情けない気持ちでいっぱいになりました。文句も言わず我慢してひたむきに頑張っているお子様達をみると『私たち大人がもっと頑張らなければ!』といつも鼓舞されてしまいます。

だから余計にお子様達には、『うちに来たらいっぱい思い出作ってね!』と伝えたいです。田舎で何にもない所ですが、空の青さ、風の音、草木の香り、星の輝き、鳥のさえずりなど沢山の自然を感じて、家族と向き合う時間や人の優しさに少しでも触れて頂ければ幸いに存じます。

 

会いに来てくれて本当にありがとう(^^)

本当に本当に嬉しかったです。

再会の機会を与えてくださいましたご両親に深く感謝申し上げます。

 

 

6年前のお写真。

 

 

2021年4月4日。

 

 

『ありがとう』


ページトップへ