新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

オススメ観光地

2023.04.28

こんにちは。

今、筋湯温泉までの道のりにフジの花や石楠花が咲いています。

白滝でも玄関前の石楠花が満開でとっても綺麗ですよ〜。

さて、大分県はおんせん県と呼ばれるほどたくさんのお湯どころがあります。

源泉数は別府市、由布市に次ぐ県内3位、湧出量は別府市87,360L/分につぐ第二位で83,882L/分と、たくさんのお客様が訪れるのも納得の値です。(平成26年資料参考)

九重町には温泉以外にも九州を代表するくじゅう連山があり、こちらも近年のアウトドアブームも重なり、全国からたくさんの登山客が訪れています。山を歩いていると最近海外からのお客様とすれ違うことも多くなりました。

九重町以外にも大分県にはたくさんの観光スポットがあります。

特にご紹介したいのは、私のふるさと竹田市と国東半島です。

国東半島は毎週のように足を運んでいます。

先日は真玉海岸へ行ってきました。干潮時間を調べていなかったので、荒波で海岸を見ること奇跡の夕日も見ることはできませんでしたが、いつも山ばかりしか見ていないので、海は珍しくて本当にきれいでした。地球の素晴らしさを感じることができました!

しかし、海沿いに佇んでいる中年おばさんは、はたから見るときっと入水するとしか見られないと思い、ここは早めに退散・・・。

この真玉海岸沿いの道は恋叶ロードといって若いカップルには大人気のスポットのようです。

粟嶋神社はカップルの聖地のようで、一人ぼっちで訪れるのは場違いでした。

で、ここもそそくさと退散しましたwww

そして帰りに気になり立ち寄ったのは深見五重塔です。

写真のとり方がうまい!!!(自画自賛!!!!!!)

マジでうまい!!!笑

今、藤の花、ヒトツバタゴ、ツツジが満開で人も少なくとっても綺麗でしたよ。

一日では回れないくらい観光スポットがありすぎる!

国東半島は神秘的で、お寺巡りするのなら京都に匹敵するくらいの価値はあります!(どこかのご住職さんもおっしゃっていました)

次回は島に渡ってみたいと思います。

わが故郷・竹田市もいつかご紹介しま~す。

お楽しみに~♪

追伸:くじゅう花公園ではリナリアの花が満開です。

ネモフィラはそろそろ満開のようですよ~。

入場料金は毎日変動制です(^▽^)/


ページトップへ