新着情報新着情報

大分・筋湯温泉 全10室4つの貸切風呂の小さな湯宿

あとわずか。

2021.12.27

令和三年も残すことあと四日となりました。

みなさま、年の瀬の準備で忙しくされているのではないでしょうか?

昨日から日本列島全域にかなり冷たい空気が流れ込みこちら筋湯温泉は積雪しております。

 

 

『九州で雪?』と、お思いでしょうが、ここは九州では数少ない雪が降る温泉地です♪

そして雪見風呂とスキー、スノボーをお楽しみいただける温泉地でもあります♪

また、旅館白滝は川沿いに面しているのでお風呂からの眺めが良い!良すぎる?雪が降った日なんて最高の眺めです。

 

 

私はもともと温泉好きで若い頃からちょくちょく温泉巡りをしてきましたが、やっぱり川沿いのお風呂が一番気持ちいい!と思っています。

何故、川沿いのお風呂が落ち着くのかは私なりの考えがありまして…。

赤ちゃんがママのお腹の中にいる時って羊水というママの血液の成分でつくられた体液の中で十月十日過ごすじゃないですか?生命が誕生した時から聴いてるこの水音が関係しているんじゃないかな?なんて思っています。だから、お風呂にザブンと浸かると勝手に『極楽。極楽。』と声が漏れたり、川の流れる音や海のさざなみや雨で濡れた葉からポタリと落ちてくる雫の音などに人は癒されるんじゃないのかな?と考えます(持論笑)

あともう一つ理由がありまして、日本神話の一つで天照大御神の岩戸隠れの一節で出てくる天岩戸の洞窟も川沿い!川の音は知らず知らずのうちに身についた癒しの音なのかもしれませんよ?

ちなみに私の一番好きな水音はお風呂に浸かっている時の『ザブン』と『ポチャン』という音です♪

 

と、いうわけで真っ白な雪景色の中で川の音を聴きながら日頃のストレスを解消できる贅沢な温泉はココしかない!

 

 

 

追記

お客様から天候や道路状況のお問合せが多く寄せられますが、天気予報とは関係なく積雪することもございます。冬場、これからの時期にお車でお越し頂くご予定のお客様についてはスリップ防止対策をお願い申し上げます。

楽しい時を過ごすには、まずは健康と安全から(^o^)


ページトップへ