大変長らくお待たせをいたしました。
おはようございます。
長い年月を経てようやく春の息吹がどこからともなく漂ってまいりました。
お久しぶりです。
三月は卒業式が至る所で執り行われ、私事で大変恐縮ではございますが、先日我が家も二人揃って無事に中高を卒業いたすことが出来ました。
お客様の中にはご滞在中にもかかわらず小さかった子供たちにお勉強を教えてくださったりお話をして頂いたりと今の彼女たちの人生において大変貴重な財産になったことと思います。皆様のおかげで立派にここまで成長いたしましたことをご報告しお礼申し上げます。
又、長く長く足を運んで下さっております常連のお客様をはじめ全てのお客様方々、地域の皆様、業者様にはひとかたならぬご厚意に心よりお礼申し上げます。
まだ本格的な勤務は期待できませんが、皆様のたくさんの笑顔にお会いできるよう家族とスタッフ一同に出来る限りの力添えをし頑張ってまいりますので、これからも旅館白滝をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、首都圏一都三県ではコロナ禍の影響による緊急事態宣言が続いております。日常に戻る日はまだまだ先の事かもしれませんが、昨朝、女将にお食事処の窓越しに桜が咲いていると聞き、窓によじ登り何輪咲いているのかを二人で数えているといつもと変わらないゆったりとした時間にふと幸せを感じました。
このようなほっこりした一瞬一瞬がこの暗く沈みがちな世の中に少しずつ光を当てそれが生きる原動力になり、あらためて「当たり前に出来る事」に感謝する気持ちを忘れてはいけないと思いました。
『待てば海路の日和あり』
マスクを外し笑い合える日は必ず訪れます(^_^)v
皆様にお会い出来ることを心より願うばかりです。
旅館白滝の山伏より