大分県民、大分観光をする
スタッフとちょい観光へ出かけてきました。
行く先は『九州自然動物公園アフリカンサファリ』と『血の池地獄・龍巻地獄』です。
10時にチェックアウトを終え、11時過ぎに九重インターを出発です。
まずはアフリカンサファリ。
楽しみにしていたジャングルバスは12時で完売!!残念!!
多いと聞いていましたが売り切れるってことがあるなんてびっくりです!
ここは気を取り直して、マイカーで園内を回ることに。
ジャングルバスだと餌だと思いすぐに近づいてきますが、マイカーだと無反応www!
さすがわかっていらっしゃる!写真を車窓から撮りまくるのですが、気を抜くとついつい窓を開けそうで緊張してました。
私は動物みんな大好きですが特にサイ、象、キリン、カバ、シマウマが大好きです。
シマウマは体中の模様がとっても綺麗で見とれてしまいます。
サイ、象、カバはあの硬そうなスキンが魅力的です。ネパールのサイは角みたいなのが一つしかないそうですよ。
鹿はアフリカンサファリでなくても、白滝のお部屋からたまに見ることができますww
小腹がすいたので、荘園小町でお茶タイム。
ここはモーニング、ランチ、カフェ、居酒屋が楽しめる天井の高いおしゃれなお店。
私はイチゴタルトを頂きました。
あともう三個くらい食べたかった(´;ω;`)
つぎに行ったのは血の池地獄。私のナビによってとんでもない住宅地に迷い込むというハプニングがありましたが、スタッフの冷静な洞察力と記憶力で何とか本道へ脱出、そして無事到着。
初めての血の池地獄、めっちゃ盛り上がりました!!
顔ハメ、めっちゃ楽しいです。皆様もぜひ!!
血の池地獄はもともと立ち寄りの湯だったそうですが、衣服に色が染まるという苦情により閉鎖したようです。閉鎖せずやってたら絶対流行ってたんだろうなぁ♪血の池地獄に入浴できるのであれば間違いなく私は入ります。
血の池地獄の魅力は、お湯だけではなく売店にもあると思います。品数の多さ、バリエーションの多さもですが何といっても、『欲しい!』と思わせるものが多い!ってことですね~。今回は何も買ってませんが、血の池地獄のオリジナルタオルを最後まで買うか悩みました。次回また行きたいので口実に今回は我慢。
次は隣接している龍巻地獄へ。
入場するや否や「あと10分足らずで始まりま~す」の案内。
おおおお、初めての間欠泉!
アナウンスと共に吹き上げるお湯!!でも思ってたより小っちゃいなぁ。
ガードがなければもっと盛り上がるのになぁ。
地獄バスもちょうどこの時間に停まってました。
亀の井バスで毎日2回、定期観光バスが出ています。約三時間のバスガイドさんによる昔ながらの七五調の案内が人気です。(要予約0977-23-5170またはハイウェイバスドットコムから)
一行は海を見たことがないスタッフを連れ田ノ浦ビーチへ移動です。
「地震が来たらアブナイデス!!」「そんなところに行ったら、アブナイデス!!」
かなり怖かったようですが、遠くまで広がる海を見て嬉しそうだったのが印象的でした。
お腹が減って来たので、最後は私たちの大好きな『おしゃれ小屋』のナポリタンを食べて帰りました。
懐かしいこの味がたまらんです!
九重町はもちろん素敵な観光地ですが、別府市にたくさん良いところがありますよ~。